京都府北部の田舎で          のんびりパン作ってます     byロティ

カテゴリ

全体
パン
ごはん
おかし
フランス
自然
つぶやき

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

フォロー中のブログ

おいしい空気
ど35育児日記Ⅲ

最新のコメント

amalkaさん リン..
by ロティ at 10:50
フランス旅行記、もう⑭な..
by amalka03 at 16:20
amalkaさん お返..
by ロティ at 14:06
わぁフルーツが色とりどり..
by amalka03 at 23:44
rin-rin-toさん..
by ロティ at 10:53
あ、すいません!誰かわか..
by amalka03 at 22:17
こんばんはーおひさしぶり..
by amalka03 at 22:13
rin-rin-toさん..
by ロティ at 12:00
こんばんは♪楽しく旅行記..
by rin-rin-to at 23:18
鍵コメさんへ ノートル..
by ロティ at 17:20

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

フランス珍道中 ⑮
at 2012-07-22 10:43
フランス珍道中 ⑭
at 2012-07-05 14:29
フランス珍道中 ⑬
at 2012-06-15 11:37
フランス珍道中 ⑫
at 2012-06-05 11:48
フランス珍道中 ⑪
at 2012-05-29 11:50

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
パン

画像一覧

フランス珍道中 ⑮

今日でフランスとお別れです。

朝アパルトマンの近くのマルシェへ行ってみました。
野菜と果物ばっかり!
a0232014_10252110.jpg


ブラブラ見て、フランスの雰囲気を楽しんでみました001.gif

パン屋さんへ!「Blé Sucré(ブレ・シュクレ)」っていうお店です。

a0232014_10422140.jpg


パン・オ・レザンとノワゼットとフィナンシェを買いました。
パン・オ・レザンはしっとりしてて、バターの風味が強くてメチャウマでした016.gif

アパルトマンに戻って、パッキングして帰りましょう。

最後にパン屋でサンドイッチを調達。(まだ食べるか…笑)

a0232014_10344394.jpg


最後はシンプルにジャンボンフロマージュ(ハムチーズ)
シンプルがウマイ!!!

お友達とメトロでお別れ007.gif
お世話になりました。メルシーボークー053.gif

その直後、エスカレーターでコケル070.gif
後ろのムッシュに支えられ、転げ落ちることはなかったけど焦った~
コロコロ引いてエスカレーターに乗る時は注意しましょう042.gif

15:35 パリ発

さらば!フランス051.gif
また会いましょう053.gif
[PR]
# by sumiyudo | 2012-07-22 10:43 | フランス

フランス珍道中 ⑭

6月中に記事を書き終えるつもりでしたが、無理でした…
去年フランス旅行に行ってから1年経過してしまったのです。

あとちょっとなのでガンバロ066.gif

お土産を大量に買い込んでアパルトマンに戻ってからのお話…

パンとヨーグルトでお腹を満たして、休憩してから雑貨屋巡りに行きました。

フランスっぽい可愛らしいアンティーク雑貨屋さん発見053.gif

a0232014_14201348.jpg


可愛いけどちょっと高かったからやめた。

a0232014_14214150.jpg


こっちのお洒落な文房具屋さんでお洒落なノートをお土産に買いました。
お洒落なムッシュが素敵でした012.gif

シテ島のパン屋に行ってみたけど、休みー!
この日、振られるの3回目です。ホントツイテナイ007.gif

夜ご飯は友人がケバブを買ってきてくれました。

a0232014_14253262.jpg


デカイし、ポテトモリモリだし!
サムライソースっていうチリマヨが、ピリ辛で美味しかった~016.gif

お腹いっぱい食べたくせに、さらにケーキを食べて寝ました。
ブヒ
[PR]
# by sumiyudo | 2012-07-05 14:29 | フランス

フランス珍道中 ⑬

フランス珍道中6日目の朝を迎えました。

今日も暑いですが、ガシガシ歩きます066.gif
最初に「Jean MILLET(ジャン・ミエ)」っていうパティスリーに行ったけど
閉まってた。休みじゃないはずなのに…007.gif

近くのカヌレ屋さんにも行ってみたけど、閉まってるし…
もうすぐ開きそうな感じだけど、待ってられない!

何のためにここまでやって来たのやら042.gif

ひたすら歩いて、次なるパン屋さんへ。
Le Boulanger des Invalides
ブリオッシュ プラリネとカンパーニュ フィグを購入。

a0232014_11224776.jpg


普通に美味しかったです。

ル・ボン・マルシェでお買いもの。
パリの老舗高級デパートです。
私に買えるものはございません!
別館のグラン・エピスリーっていう食品館でお土産を買うことにしました。

a0232014_1125346.jpg


めっちゃ広くて迷うわ~
悩み過ぎて2時間半くらいいた042.gif

a0232014_11343232.jpg


バターとチーズも買ったので、急いでアパルトマンに戻りました。

つづく
[PR]
# by sumiyudo | 2012-06-15 11:37 | フランス

フランス珍道中 ⑫

オルセー美術館を一旦出まして、向かうは
PIERRE HERMÉ PARIS Bonaparte」ピエール・エルメです!

ケーキ屋さんですが、ここのクロワッサンが激ウマというタレコミを頂き
今回のフランス旅行で一番楽しみにしていたのでした001.gif

おっしゃれ~な外観に一瞬ひるむが、勇気を振り絞って入りました。
綺麗なケーキが並んでいて、心を奪われるが我慢して
クロワッサンとマカロンを1個だけ買いました。

a0232014_11324454.jpg


ホントに美味し~016.gif
バターの味が濃いくって、食感も好きな感じ。サクサク&中はもっちり。

a0232014_11342647.jpg


モガドールパッションフルーツ風味ガナッシュショコラオレ(HPより)

マカロンは素人なのでよく分からないけど、酸っぱ甘くて美味しかった060.gif

満足したところで、「奇跡のメダル教会」に行って
再びオルセー美術館に戻りました。
最後の力を振り絞って、全部観て回る066.gif

散々歩いたけど、まだまだ歩きます…
フランスに来たからにはコレだけは見ておかないと!

a0232014_1143297.jpg




エッフェル塔を見るとフランスに来たなーって感じ053.gif
しばらくのんびりしてから、帰りました。
今日もよく歩いたな042.gif
[PR]
# by sumiyudo | 2012-06-05 11:48 | フランス

フランス珍道中 ⑪

フランスで向える5日目の朝です。
めっちゃ暑い!いきなり夏がやって来ました!(2011年6月下旬)

今日は最初に「 Pain d'epi(パン デピ)へ

a0232014_11312347.jpg


朝ごパンを食べてきたので、ショーソン・シトロンだけ買いました。

a0232014_11325721.jpg


めっさボロボロこぼれる~
デジデのショーソンの方が美味しかったかな006.gif

歩いて、歩いてオルセー美術館へ。
すでに長蛇の列!強い日差しが照りつける中、20分位並んで入れました042.gif

マネ展もやってたので、セットで10ユーロでした。

a0232014_11365958.jpg


ルーヴル美術館と違って、痛々しい絵がないのが良かった。
それにオルセーの方が小さい!
1日で観るにはこれくらいが丁度いいわ~001.gif

お昼も過ぎて、疲れたし、お腹もすいたので一旦出ることに。

パリで一番美味しいというとあるパンヲタさんの情報を確かめるべく
またまた歩きます!

つづく
[PR]
# by sumiyudo | 2012-05-29 11:50 | フランス